保冷あり、なし、両方買いましたが、両方とも不器用な私でもサッと広げる、戻すができました。たたんだ時の大きさは、両方でそこまで変わりません。重さは保冷ありの方が重いですが、保冷なしは軽すぎるくらいです。保冷ありは車につんで、保冷なしはバッグに入れて持ち歩きたいです。
開けやすく、コンビニのお弁当の傾きを防ぐことができて、とても重宝しています。別の商品の購入も考えています。たたむと小さくなり収納しやすいのも魅力です。
母へのプレゼントに購入しました。
とても重宝しており、母も喜んでおりました。
これからの暑い季節に大活躍です!
商品到着後、バッグのパッケージ内を見て使い方の練習をしたのですが、上手く出来ません。長いタグを留めことができません。マジックテープの留める先が見つけられないのです。
注意深く写真を見ていくと、箱内の「たたみ方③」が違うように思えました。
この写真のバッグの上下を逆にしては如何でしょうか。長いタグや短いタグさえも、バッグを折る手で隠れてしまっています。
初めて使う者にとっては、長いタグが、袋の中に隠れて(入り込んで)いることさえ気づきません。
左右の部分を折るときに、長いダグや短いタグがあることが良く分かれば、最後まで上手く進むと思います。
改めて同梱の冊子を見てみますと、白タグで引っ張ったままの向きで「長いタグが内側に入っているときは引き出してください」と書き添えてくださっています。動画を見てみても良く分かりました。
一番身近な箱の内側の案内写真の「たたみ方③」の写真をご検討いただきたいと思いました。
しっかりと練習し、昨日、初めORIBAを持って買い物に行きました。買い物先でも、自宅で商品を片付けてからも、スムーズにバッグが使えました。
あまりの嬉しさに、夕方、もう一度、買い物に行ってきました。快適、快適な買い物になりました。ありがとうございます〜〜m(_ _)m












