神戸タータン届きました
同じ製品なのに柄が違うだけで全くの別物に姿を変えるのに感動してしまいます
最近、折り畳んだLサイズにMとSをサイドから差し込んで、3点セットにして持ち歩いてたりします
数が増えてくると色々組み合わせが出来るので、これもまた楽しいです
神戸タータンチェック柄はステキですし簡単に開閉できる事、薄地ですが丈夫、コンパクトで常時ショルダーバックに入れています。スーパーで荷物を入れるのもスムーズでとても気に入りました。ただ、荷物が重いので肩にかけるのですが、どうも口が安定しません。手提げストラップを口のテープに通せば荷物は安定しますがストラップが短くなってしまい肩に掛けて持つことはできません。容量は少なくなりますが、保冷バックのようにファスナーで口を留められたら良いのかもしれません。
自立するのに惹かれ、またアイスや冷食を安心して持ち帰りたく購入しました。自立するので両手が使えて楽でした。冷食も問題なかったです。保冷ふろしきも購入したのでそちらを使うのも楽しみです。
今日届きました。すごく小さいので、びっくりしました。軽いし、薄手なので本当にたくさんの
商品が入るのか心配でしたが、使ってみたら
なんと使いやすく丈夫で他のサイズも欲しくなりました。待っていた甲斐がありました。
エコバッグも保冷バッグもいくつも愛用してますがこのタータンチェックに一目惚れ
エコバッグMと保冷バッグ小を購入しました!
毎月予約カラーが待ち遠しくて
どのサイズを買おうかととっても悩んでます^^;
毎日日常にオリバがいます(^^)
神戸タータンの保冷バッグ小届きました。
大きさといいチェックといいもう早く使いたい!
保冷ふろしきのファンとしては
是非このチェックで使っていただきたいです。
期待を込めて星4つ!デパートなどにも類似品が売ってました。お手頃価格で。でも、注文していたので我慢!!デパート。のものより、良いものだと願う(。>人<) 保冷バッグは、時間経つとバッグが濡れます(´・ω・`)
雨の日の買い物は自転車に乗れないので往復歩き。リュックに入らない大きさのトレーの食品があったので、ORIBAの保冷バッグに入れて、ふわふわショルダーを紐につけて肩にかけました。30分歩いても肩に喰い込まず、ふわふわでした。買ってよかったです。また使います。
アイスや冷凍食品を簡単にまとめて持ちかえる事ができ重宝しています。
畳んでゴムベルトで広がらないよう持ち歩いてますが、畳んだ状態で留めものが付いていると良いなと思います。
テイクアウトのお寿司をよく購入するのですが、普通のエコバッグだとどうしても傾いてしまい、ネタが寄ってしまうのが悩みでした。
この保冷風呂敷を試してみたところ、大正解です!
週末にスーパーやドラッグストアをハシゴして大量買いします。
大量の荷物を詰める作業が本当に苦痛でしたが、
こちらのエコバッグは底が広くて荷物がサクサクスッキリ収まります。
まとめ買い派の強い味方です!
コンビニを良く利用するので小さめのエコバッグを常備していますがこのエコバッグが広げやすくてとても使いやすいです。折りたたみのマグネットが又良い。マジックテープもいいですがバッグの中でハンカチなどにくっついたり毛玉がついたりするので私はマグネットを推します。
みんな簡単に畳める、自立する、と言っていたので、早速試してみたら。本当に簡単にできる!🤣不器用な私でも出来ました!コンパクトに畳めてかさばらないのも素晴らしい👍マグネットがラクでまた良きです✨
早く使ってみたいです♪
エコバッグLサイズ/セルフレジ・スーパー用と一緒に購入しました。風呂敷なので保冷したいものに合わせて包む事が出来ます。
何より簡単にペタペタしっかりくっ付くのではがれる心配なし。
持ったまま30分ほどブラブラ買い物しても余裕で保冷。
ただ保冷機能ありの風呂敷なので若干重量を感じます。
先日初めて使用。素早く四角い箱のように立ち、食品を並べる。長ネギはどうしょう、、とりあえず入れて持ち手を交差するようにそれぞれ反対側の輪っかに通してきゅっと引き上げてみる。と、ちょうど真ん中から長ネギが出て安定。肩にかけて楽チン移動出来ました。
初めて購入した保冷バッグとふろしきがとても良かったので、すぐに軽さ重視でエコバッグが欲しくなりました。
限定カラーの神戸ブルーチェックがとてもかわいくて即決。
実物もとってもキレイなカラーで、しかもめちゃくちゃ軽い。さすがこだわって作られたデザインだなって思いました。
季節や用途にあわせて、保冷バッグ+ふろしき、エコバッグ+ふろしきなど使い分けたいです。
夏場の買い物に、安心感が生まれそうです。
週1〜2回、平日の仕事帰りに買い物に行くのですが、バッグに入れておくのを忘れがちです。
常時入れておくには、嵩が高いのです。
保冷のためには仕方ないけど、コンパクト化されたら、もっと嬉しいので、星4個で。
